昨年度とは違い、良い天候に恵まれての開催となりました。そして今年は、桜の広場を第二会場として開放し、円形広場との2会場で初めて実施させていただきました。
桜の広場には、高さ5メートルの竹のピラミッドを中心にハンモック体験、竹の弓矢のシューティングゲーム、竹トンボ・ぶんぶんゴマの色付け体験と飛ばし方(回し方)教室を開催。販売は綿あめ体験とポップコーンと子供たちに人気のアイテムをラインナップしました。会場でのお手伝いには、茅ヶ崎中学校おやじの会のメンバーが助っ人に来てくれて子供たちを楽しませてくれました。ご協力ありがとうございました。
円形広場の人気はステージパフォーマンスです。こちらも出演者とお客様が一体となって大いにもりあがりました。コーディネートはいつもの都筑文化芸術協会の皆さんで、手慣れたものです。ありがとうございました。
ご来賓では佐々田都筑区長がお越しくださり、ローザ・つづきくの由来についてもお話していただきました。いつもありがとうございます。
このように毎年多くの方々に支えられての開催で、我々も精一杯頑張ってご来園者の方々に喜んでもらいたいと思っています。
模擬店の販売は、昨年度より販売数を増やしましたが、早々に売り切れが続出と非常に盛況となりました。販売金額から想定した来園者は4,200人と昨年を大きく上回りました。開催時間も15時までと1時間延長したのも良かったのかもしれません。秋には、「里山まつり」を開催します。喜んでいただけるようしっかり準備してまいりますので、また「里山まつり」でお会いしましょう。 T.N.










































